SSブログ

カリンバ レビュー MOOZICA 21キー YouTube [ライブ情報]

カリンバレビュー小.png


カリンバのレビューをYouTubeにアップしました。

https://youtu.be/sGtyIBastbs

初めてのカリンバ購入。17キーが主流な中、21キーにしたのは、音域が広がるからです。

ドより低いシラソファが出ます。きっと低音が欲しくなるだろうな、と考えて21キーにしました^^

MOOZICA 21キーを弾いてみた感想は大丈夫でした。17キーはまん中がドだけど、これはドの位置がちょっと右になってます。ドから上のキーの配列は17キーと同じです。まだ17キーは触ったことありませんが^^

アカシア コアはさすがの音色です^^

ウクレレでアカシアコアを買うにはかなりのお値段がするので、私には買えませんがここでは買えました^^ 5000円ちょっとです。

カリンバの中ではちょっと良いお値段ですが、買ってよかったと思いました。キーの先端は曲がっていて弾きやすいと感じました。

C.D.Eの彫刻は光の加減で見えにくかったりするのでシールを貼ってみました。

でもシールを貼れば貼るほど音はこもってしまいました><いずれ全部外すかもしれません。マジックでなぞった方が良いかもしれません。

ド赤、レ緑の縦長テープは目印になるので外さないかな^^

今はこのカリンバをDmにチューニングして「いい日旅立ち」を練習してます。が、、、今までのCメジャーの曲が弾けないので困ってます(笑)
カリンバは脳トレにもなります^^ボケ防止も^^

ではここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしかったらチャンネル登録もお願いしますね♪








「ふーちゃんの日記」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。