SSブログ

土岐英史・本田雅人セッション♪ [ライブ取材]

2005年8月13日(土)京都「Live Spot RAG」にて 土岐英史(Sax)3DAYSライブが行われた。

土岐英史、本田雅人(Sax)   大偽見元、中村岳(Per)

難波弘之(P) 清水興(B)

6人のメンバーで迫力あるステージでした。ツイン・サックスってどういう風に曲を奏でるのかすごく興味があったので見に行きました。

まずテーマはサックス二人でハ3度または6度でハモり、その後一人ずつアドリブをするというパターンが主でした。ソロはそれぞれちがったイメージがありました。

土岐さんは音を選んでのプレー、本田さんはさまざまなパターンを8小節ごとにおきかえて吹き、細かい音符でプレーされてる事が多かったです。

パーカッションは東西から一人ずつ出演しており、ドラムセットがなく、コンガ、カバサ等、ラテン楽器でのリズム隊でした。難波さんのピアノはクロマティック的なところも多く、魅力的でしたよ。

1部2部に分かれていますが、最終電車に乗り遅れないように1部で帰って来ました。2部も見たかったなぁ。゜゜(´□`。)゜゜  今度は車でいこうかなぁ。

 

 参加中! 応援してね 0(> w <)o゙

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンクール初出場!パッチワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。