SSブログ

ぶるーさんのブログより [気になったブログ記事]

トランペットの吹き方
 今日のレッスンでかなり感じがつかめた。つまりは、吸った息を楽器に入れよう、としてはいけないのだ。吸った息の上に上体を乗せるだけで、自然に息が出て行くので、唇にも力が入らずにすむのだ。これだ。


ぶるーさんのブログはすごく為になります。現在バークリー音楽大学に通われています。

私のブログを読んで下さっている方たちは、中学生、高校生、及び一般バンドの方が多いと思います。

トランペット奏者の方は是非コメント蘭まで読んでくださいね。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

中川

香芝市でジャズをやっている人はいるかな?と探したら、ありました。ぶるーさんって、どなたでしょう?スイングジャズバンドはどこで練習されていますか?
by 中川 (2005-11-12 21:20) 

ゴールドサックス

おーっ!なるほど。
参考になります(^^)
by ゴールドサックス (2005-11-13 12:46) 

ふーちゃん

<中川>さん
ご訪問ありがとうございます。
<ぶるーさんってどなたでしょう?
上のトランペットの吹き方のピンクの文字をクリックしていただいたら、ぶるーさんのブログに飛びます。
<Swing Jazz Bandはどこで練習していますか?
主に香芝市、広陵町、斑鳩町です。

<ゴールドサックス>さん
はい、サックスにも通じるところがあると思います。
by ふーちゃん (2005-11-13 23:39) 

よこ

ふーさん、ブログがんばっていますね♪
トロンボーン仲良し3人組の写真載せてくださったのですね!
なんか照れくさいですが・・・。
SJBの方も頑張っていきましょう!!!
by よこ (2005-11-14 22:51) 

ふーちゃん

<よこ>さま
ご訪問ありがとうございます。写真なかなかいいでしょ?
♪S☆J☆B♪ライブに向けて頑張りましょうネ!!!
by ふーちゃん (2005-11-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。