SSブログ

慰問演奏♪& けいはんなフィルハーモニー管弦楽団♪ [香芝シンフォニック日記]

2009年6月27日(土) 保育園へ慰問演奏

ちっちゃい子供達の前で演奏しました。喜んでいただけたようです[るんるん]

今回はパーカッションでの参加でした[かわいい]

最初はテナーを希望してたのですが、指揮者からのおふれがパーカッションでした。何せパーカ不足なのです(汗) でも新しく一人パーカで入団していただきましたので少し安心です[グッド(上向き矢印)]

そして私は7月から「香芝シンフォニックWIND」の会計をすることになりましたのでよろしくお願いします_(_^_)_

そしてそして、吹奏楽ファンの皆様是非見学にいらしてください♪最近は団員が少ないので音だしの後、少人数で合奏をしております。広い部屋で3時間も思いっきり音が出せます^^ 第2、第4土曜日の18時~21時まで香芝市中央公民館で練習しております。お待ちしております[リボン]

① サザエさん オープニングテーマ ・・・  グロッケン担当

② 名探偵コナン ・・・  タンブリン・カウベル・グロッケン・担当

③ 大きな古時計  ・・・  グロッケン担当

④ 星に願いを  ・・・  グロッケン担当

⑤ 童謡メドレー(とんでったバナナ・あめふりくまのこ・シャボン玉・かたつむり・とんぼのめがね・かえるの合唱・ぶんぶんぶん・七つの子・アイアイ)  ・・・  グロッケン・ギロ・クラベス・カウベル担当

⑥ となりのトトロストーリーズ  ・・・ ピアニカ・グロッケン担当

⑦ 勇気100%  ・・・  グロッケン担当

⑧ 崖の上のポニョ  ・・・  グロッケン・タンブリン担当

⑨ サザエさん エンディングテーマ  グロッケン担当

 

2009年6月28日(日) けいはんなプラザ・メインホールにて

けいはんなフィルハーモニー管弦楽団の演奏会に行ってきました。

香芝シンフォニックの指揮者カド氏と元指揮者ナカ氏(二人ともトロンボーン)が出演するので車で行きました。香芝からけいはんなまでは1時間と5分で行けます。帰りも混んでるかな?と思ったけど1時間と5分で帰ってこれました。今日は富雄川沿いに行って高山から163号線にのりました。

ヴァイオリン19人、ヴィオラ8人、チェロ6人、コントラバス4人、弦楽器だけで37人もいるのですね。

フルート・ピッコロ2人、オーボエ&コールアングレ3人、クラリネット2人、ファゴット2人、ホルン5人、トランペット3人、トロンボーン3人、チューバ1人、パーカッション4人、管打楽器は25人ですね。合計すると62人!!すごい人数です。でもオーケストラにしては小さい方だそうです。

フルート協奏曲はとっても心地よかったです。アルファ派がすごかったです♪ 両氏のトロンボーンはいつもと違って聴こえてきました。吹奏楽の中の響きとオーケストラの中での響きは違うのですね♪頑張ってらっしゃいました。次回は11月1日に同じ場所であるそうです。

プログラム

喜歌劇「こうもり」序曲 ・・・ ヨハン・シュトラウス作曲

フルート協奏曲 二長調 KV314 ・・・ モーツアルト作曲

  第1楽章 第2楽章 第3楽章 独奏 関谷弘志

交響曲第4番 へ短調 ・・・ レイフ・ヴォーン=ウィリアムズ作曲

  第1楽章 第2楽章 第3楽章 第4楽章

客演指揮 関谷弘志さん

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。