SSブログ

フルート復活します♪ [フルート日記]

しばらくさぼり気味だったフルートです。

全然吹けません>< 吹かないとだめですね><

という訳でフルートを再開させる事にしました♪ピアノ練習の合間に息抜きといったところです♪

練習内容

1.ロングトーン→半音練習→基礎練習

2.「基礎の本」 やっと1が終わって今年から2に入りました♪ 未知の世界のスタッカートからです。

Photo0006.jpg

 

3.「ボサノヴァの本」 半音の指使いのスケール&コードの練習です。一番初めから全然進みません>< まだ指使いがピンと来ません>< 

Photo0008.jpg

4.「クラシック曲」  全曲お手本CDとカラオケCDもついててこの2900円はお買い得です!良い曲ばっかり載ってます^^ ショパンの「遺作」が載ってたので購入しました。

今は「タイスの瞑想曲」にチャレンジしてます。かなり難しいです。 出だしはPではじまり「F♯DADF♯HC♯D」 ここまでワンフレーズなのですがHで息が続きません>< 私のフルートで瞑想してもらえるように頑張ります!2月中には完成させたいです! 

去年の3月の発表会曲「シチリアーノ」を久しぶりに吹いてみました。かなりスムーズに吹けるようになってました^^

Photo0009.jpg

Photo0010.jpg

 


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。