SSブログ

くちの絞め方の工夫♪ [フルート日記]

来週のライブに向けてフルート練習しています。

フルートはくちの絞め方で音程、音色が変わります。100発100中にはまだまだ届きませんが、かなりヒットしてきました^^ テニスに例えればラケットの真ん中にボールが当たったら力を加えなくてもスコーンと遠くに打ち返せる、そんな感じです♪

それでくちの絞め方ですが、高音の時が工夫しないといけないのです。絞めるのですが、絞めすぎても音色がきたなくなってしまうので、そこのところを注意深く自分の音を聴かなくてはいけません。今の課題です。

ここのところ毎日フルート練習してます。コードトーンばっかりですが積み重ねが大事だと思って練習してます。1時間半で腕が持ちません(汗) 左手の二の腕が力尽きます(笑)本当はもう少し練習したいのですが>< 

たまにドラムヤカタのセッションに持って行って吹いてます。音出し無しでいきなりだから大変だけど、本番はいきなりですからね(汗) 

明日も練習頑張ります[るんるん]

 


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
4月のライブ♪大阪城野外ライブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。