SSブログ

富士登山準備♪ [登山]

登山用品を買いに橿原アルルへ行ってきました♪

7月に富士登山を計画してます[グッド(上向き矢印)]

準備資金として5万円くらいかな?と思ってましたが、とんでもなくかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9713.jpg

カッパ上下30000円、登山靴19000円、トレッキングズボン9500円、ステッキ2本で9600円、防水手袋6000円、ヘッドライト2000円、靴下2足3800円、酸素1400円、行動食1500円。

この他に水、折りたたみ傘、バックパック、バックパックのカバー、帽子、フリース、ダウンジャケット、膝サポーターが必要です。これは家にあるので大丈夫そうです[手(チョキ)]

インナーは化繊が速乾性があって良いそうです。綿は乾きにくいので×。これもランニング用があるので大丈夫^^

2泊3日のツアーに申し込んでます。約40000円。

これだけ準備したから頂上まで登りたいです[晴れ]

一日目は梅田からバスで富士5合目まで。5合目の山小屋泊。

二日目は5合目から8合目まで登山。8合目の山小屋泊。

三日目はAM2時半から出発して頂上を目指します。頂上でご来光を拝み、お鉢めぐりをして下山します。帰りは温泉に入らせてもらえます[いい気分(温泉)]

ゆっくりしたプランなので高山病にかからないかな?2日前からは酸素を吸収しやすくするタブレットを食べて、バスの中でも食べておく。三日目の8合目からは休憩のたびに酸素を吸うといいらしいです。

わくわくドキドキ[ハートたち(複数ハート)]

富士山に登るまでに二上山で練習しようと思います。もう3回登りました。

ステッキを買ったのでそれを使ってウォーキングや登山して練習してみたいです♪



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。