SSブログ

金剛山・葛城山ダイヤモンドトレイル♪ [登山]

2013年9月22日(日)

お天気は晴れ[晴れ] 絶好のハイキング日和になりました。

今回はココさんと二人で登ってきました。二つの山を縦断(14キロ)するのでちょっとしんどかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

近鉄・南海ハイキングで参加させてもらったので、時間もちょっと追われてる感じがしました。9時過ぎに臨時バスが出るということだったので、8時50分に河内長野駅に集合。臨時バス乗り場はすごい行列でした。

バスで金剛登山口まで470円。まつまさで受付なのですが、さっきよりももっと並んでました><286人の参加だったようです。そりゃ混雑するわね[ふらふら]

金剛山頂までは余裕でした。山頂では行動食のスポーツようかんを食べてエネルギー補給。転法輪寺にお参りしてすぐに出発[るんるん]

IMG_5221.png

しばらくしてダイヤモンドトレイルに入ります。なだらかな道、少し階段もあるけど、歩きやすい道です。

IMG_5848.png

IMG_5977.png

IMG_7237.png

旧パノラマ台で昼食とりたかったのですが、なかなかいい場所が見つからず[あせあせ(飛び散る汗)] 川を渡ったちょっとした空き地にシートを敷いてお弁当食べました。食べ終わって少し先に綺麗なテーブルとベンチがありました!ここで食べればよかった[たらーっ(汗)]

IMG_0358.png

水越峠まで来て一段落。金剛山は下りました。でもここからがめちゃくちゃ大変でした><葛城山頂まで4.3キロを1時間40分かけて登りました。上り坂がすごく急なのです。そして階段のひとつひとつが高いので、よいこらしょって感じでした。私はトレッキングポールを持っていったので少しは楽だったとおもいます[グッド(上向き矢印)]

よつんばいであがってるおじいちゃんがいて、抜かしたいけど抜かされヘンっ!とか、別のおじいちゃんは足がつって歩けなくなってたし。かなりの山道です。もうこの道は通りたくないなぁ(笑)

近鉄・南海の係りの人にあおられながら頑張って葛城山頂まで上ったら、すごく綺麗なパノラマが待ってました!頑張ってよかった~~[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_5468.png

↑ゴールテント

IMG_8638.png

IMG_6529.png

IMG_3396.png

IMG_1734.png

IMG_9492.png

↑子供が上ってました(ウチの子じゃありません)

アイスで乾杯して山頂を満喫^^ もっとゆっくりしたかったけど、ロープウエイの時間があるから乗り場へ。そしたら今までで一番の行列でした>< 670円也。

次は臨時バスで忍海(おしみ)駅へ。280円也。

今度はひとつの山をゆっくり登ることにします[かわいい]

ココさん、一緒に登ってくれてありがとう♪ またよろしくお願いしまーす[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。