SSブログ

第6回藤井寺ジャズ祭り♪ [ライブ情報]

2013年11月23日(土・祝) 12時~19時

11月23日は毎年藤井寺ジャズ祭りが開かれてます。

私は第3回から出演させてもらって、今年で4回目です[晴れ]

お越しいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9957.png


実は藤井寺出身なのでございます[グッド(上向き矢印)] 1年に1度訪れることが出来て幸せです。ジャズ祭りは土師ノ里駅の林町会館で開催されてます。
IMG_8498.png


12時からのオープニングセッション、16時からは「ふーちゃんクインテット」、18時からは「藤井寺ジャズオーケストラ」があり、すごーく楽しめた一日でした[わーい(嬉しい顔)]

ふーちゃんクインテットはフロントのトッシー君と信也君が頑張ってくれました。いつもながらすごかったです[exclamation]
IMG_8147.png

藤井寺ジャズオーケストラは7月から準備して4ヶ月もかかって仕上げました!8曲中1曲しか知らなかったので、大変苦労しました[ふらふら]

譜面はいただきましたが、ピアノは実際何を弾いてるのか?ユーチューブで研究したら、あまり弾いてないのです。目立つところだけ弾いてるっていう感じ。イントロとかソロもたくさんありました!

1回目の練習は初見で弾きました。

2回目の練習の時は音源を全部耳コピーして譜面に書き足して弾きました。

3回目、4回目はそれを弾いて全体と慣れていくって感じでした。全部で4回の練習でした。

ボーンのこのフレーズの後にピアノのこのフレーズが来て・・・っていう風に覚えました[あせあせ(飛び散る汗)]

ピアノって大役でした!でも無事に成功させることができてホッとしました[ぴかぴか(新しい)]

また来年も楽しみな藤井寺ジャズ祭りです[るんるん]




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。