SSブログ

憧れのダイヤモンドトレイル♪ [登山]

2015年4月12日(日) 「第41回大阪府チャレンジ登山大会」初級コースに参加してきました。

http://sangaku-osaka.com/tokubetu/15/callengi/0412.html

憧れのダイヤモンドトレイルはとってもきつかったですが頂上のご褒美は最高でした[ぴかぴか(新しい)]

登山の人とマラソンの人がいます。どちらに申し込もうか迷ったけど、初めてだから登山にしました^^

ルート

ゆうあいステーション(近鉄当麻寺駅から徒歩15分)スタート→二上山目雌岳中腹「石屋」からからダイヤモンドトレイルへ→竹の内峠→平石峠→岩橋山→岩橋峠→葛城山ゴール

中級は水越峠を越えて金剛山へ、上級は行者杉峠を越えて南海天見駅まで行きます。

IMG_1694.jpg

当麻寺駅に着いたのは7時15分でしたが、受付が100mくらい並んで1時間待ち、その後トイレに20分並びまして、出発は8時40分になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

ランニングと登山の人がごちゃまぜになってるのでちょっと怖かったです。私は登山で参加してますが、ランニングの人に抜かされるときドキッとする事が何度もありました。普段ランニングをやってる私でも驚くのですから、してない人はもっと怖いでしょうね><

靴は登山靴(ミドルカット)にしました。トレイルランニング用と迷ったのですが、来週大事なレースがあるので足首保護のためにこちらを選びました[手(チョキ)]

IMG_1704.jpg

スタートして試しに登山靴でちょっと走ってみました。最初は調子よかったのですが、15分くらいして足の指に違和感が>< 左右両方の足指が全部しびれてしまってどうにもなりません>< 仕方なく歩くことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1695.jpg

岩橋山くらいまでは楽勝でしたが、その後がぬかるんでて大変でした>< ねちゃねちゃですべるし、そんなとこを後ろからランナーの人が来ます。気配でわかります。抜かれるかな?と思って道をゆずろうとしたら「右から抜きまーす」と声をかけてくれる人。でも何も言わずになかなか抜いて行かない人もいます。私は気を使ってずっと端っこを歩いてるので、はやく抜いていってほしいのですが、「はぁはぁ」って聞こえるだけでなかなか抜いてくれません。道の端っこって斜めになってるからすごく歩きにくいのに[ふらふら]

マナーを心得てる人、そうでない人がいるので怖かったです[たらーっ(汗)]

IMG_1696.jpg

そんなこともあり岩橋山から葛城山までは凄く大変でした。道が細いところもありました。

IMG_1705.jpg

最後の葛城山に向けての階段が50mくらいあって、やっと終わりか~!^^と思ったのもつかのま、また階段が現れます[がく~(落胆した顔)] そんな階段が5つか6つあっただろうか? しんどい~[ふらふら] ここら辺まできたらランナーに抜かれることはあまりなく、何故か一人になることも。何百人の人に抜かれて私ってべべかな?と思ってるとまた後ろから速いペースのハイカーがやってくる。そんな感じで最後ら辺は私と同じくらいのペースの人がかたまって階段をよいしょよいしょと登ります。

IMG_1697.jpg

ようやっくゴール[黒ハート] ゴールにはちゃんとゲートがあって嬉しい♪

来年はマラソンで中級まで行けるようにしたいな~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1698.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1702.jpg

IMG_1700.jpg

真ん前にはどーんと金剛山が!

IMG_1706.jpg

IMG_1701.jpg

下りは北尾根コースにしました。すれ違う人は5組くらいでさみしかったです。

IMG_1703.jpg

IMG_1707.jpg

完走Tシャツとバッチ。

参加者はバッチをつけることになってます♪



共通テーマ:音楽
4月の予定♪5月の予定♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。