SSブログ

尺八即売会 [ライブ情報]

2020-07-0.JPG


プラスチック尺八「悠」が重くて右手首が痛くなります。

7月3日(金)先生に「軽い尺八が欲しいです」と相談しておススメを聞きました。でも先生はプラスチックの次に竹を買ったのでわからないというお返事でした。

サウンドハウスに木製のがあるよ、という事でしたので早速一番安い楓製の1尺8寸「胡蝶宝」26800円をポチリました^^

7月4日(土)の夕方に尺八「胡蝶宝」が届き、とても満足して吹いてました^^これはいけるいける^^楽しい~~^^軽いし、孔は小さいし、唄口も悠より小さいです。あれだけ悩んでた甲音も難なく出せました^^もっと早く買っておけばよかったなぁ^^

その夜フルート友達から連絡があり、明日5日(日)奈良で尺八即売会があるので行きませんか?とお誘いがありました@@

えええ!今日買ったばかりなのに~@@即売会がある事を知ってたら買わなかったのになぁ><

最初は行くつもりはなかったのですが、5日の朝、また連絡があり、年に1度しかないし、竹のが2万円台(普通は20万円から)3Dプリンターは1万円台であるよ^^との事!

だんだん行きたくなってきて(笑)行くことにしました^^

近鉄奈良駅の「行基菩薩」前で待ち合わせ。奈良で待ち合わせといえばたいがいココね^^ そしたらランナーさんがいて、むむ?昨日FBで見たTさんでは!思わずお声がけしてご挨拶^^Tさんとは1月3日のぜんざいマラソン(兵庫県)でお会いして以来^^お元気そうでした^^Tさんとは偶然によく会います(笑)ランニングが終わって、みんなでかき氷を食べに行くそうです^^

そしてフルートのお友達と合流して「奈良町家スペースぼたん」へGO!

神奈川県から3人でお越しで販売。「邦星堂和楽器店」さんです。沢山の尺八が並んでました^^友達のおススメで3Dプリンターで作ったABS樹脂製、尺八7孔を買ってしましました。10万円支給されたからちょっと気が大きくなってしまったかな(笑)24時間の内に2本の尺八をゲットしてしまいました(笑)でも7孔は半音階があるそうで、いつかは欲しい尺八の1つでした。ジャズ尺八が目的なので丁度いいかも?と思い購入しました^^

久しぶりの外出で楽しかったです^^

お誘いありがとうございました^^

「ふーちゃんの日記」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

↓お買い物はこちらから↓ご協力よろしくお願いしますm(__)m




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。