SSブログ

ミニミニコンサートのお知らせ♪ [お知らせ♪]

2006年6月18日(日) 午後 2時~9時 斑鳩中央公民館

天理楽器主催のミニミニコンサートに出演します。

 私たちサックス科15人は この日の最後の出番です。出演時間は6時を回ると思います。

 ソロ

 1. アメイジング・グレイス

 2. Moon  River

 3. スター・ダスト

 4. When  I  think  of  you

   5.  As  Time  Goes  By

   6.  TSUNAMI

   7.  My  One  And  Only  Love

   8.  星に願いを

   9. 永遠にともに

   10.Chanpions  Theme

   11.When  A  Man  Loves  A  Woman

   12.  Take  Five

   13.  Say  It

   14.  It’s  All  Right  With  Me

   15.  チュニジアの夜 

 

 ビッグバンド  

   「ムーンライト・セレナーデ」

11月のバンドフェスティバルに続きまたまたトリになってしまいました。

頑張って練習しなければ!!

昨日Webfordさんにマウスピースをハイバッフルに改造していただきました。ようやく今まで出なかったフラジオの「ラ」が出るようになりました。

★*゜*(感´∀`激)*゜*★ です。あとは毎日の練習の積み重ね!!

 

 


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

ノリ

凄い 「ラ」がでるんですか、やっぱり凄いよなー俺なんか「ソ」がでたりでなっかったり、本番では9割でませんね、ミニコンがんばりましょう、
テーマは”楽しんで演奏する”いつもそう思うのですが、これがなかなかできないんですよね
by ノリ (2006-06-13 10:47) 

ふーちゃん

<ノリ>さん
「ラ」が出るといっても初めて出たわけですから本番では出ないかもです・・・
まぁ出来る限りのことをするってトコかな?
by ふーちゃん (2006-06-14 00:06) 

chase☆

改造マッピにしちゃったのね☆
ラが出るようになったらなんか心強いっすね!
僕もしてもらおうかな~♪
リンクって本当にフラジオ出にくぃ。。。
師匠なら出ちゃうんだろうなぁ♪
by chase☆ (2006-06-14 13:57) 

ふーちゃん

<chase>さん
フラジオ出て嬉しいですよ♪
改造してもらってよかったです。
でも音色がかなり変わってしまいました。「チュニジアの夜」のような早い曲にはあうけれど、バラード系にはあわなくなってしまいました。
リードやリガチャーでやわらかい音作りをしてみます( ,,・▽・人・▽・,, )
by ふーちゃん (2006-06-15 22:05) 

chase☆

お。そうなんですか。。音色変わっちゃうんですか
でもフラジオ出て嬉しいですよね☆
僕もマッピ変えようかな・・・
いやいやリンクを自在に操れるようになるまで
とにかく基礎をきっちりできるようなるまではこれで
鍛えます。。。 て自信ありませんが・・・。。
by chase☆ (2006-06-16 22:09) 

webford

やなぎさわのメタルがさらにメタルらしい硬く、甲高い音になったと思います。
リードを全体に薄いJAVAを使用し、試しに輪ゴム2本でリードを止めて吹いて
みてください。柔らかい音がでると思います。その音が気にいったら、工業用の
Oリングを差し上げます。あるいはロブナーの皮のリガーチャーを使用して見て
ください。
by webford (2006-06-21 00:40) 

ふーちゃん

<chase>さん
本番すご~くいい音してましたよM(。^_^。)M

<webford>さん
リード購入してみます!!色々試してみるって楽しいですネ。
それにすごく勉強になります♪
by ふーちゃん (2006-06-21 22:17) 

webford

テニスの友人のKさん夫妻が、サックスを習いたいとのことで、25日の日曜日に押熊の天理楽器に来てもらい、S先生にセルマーのシリーズIIIアルトサックス2本ある内から、1本を選んでもらいました。この時、私の銀メッキの同じシリーズIIIを先生に吹いて音を比較しました。もちろん、リード、マウスピースは一緒です。ラッカー塗装同士の2本の差は私の耳には差がわかりませんでしたが、ラッカー塗装は明るく、銀メッキは甘い音が出ていました。甘く悲しい音を追求している私にとっては銀メッキを購入して良かったと確認ができましたが、やはり、本体よりもリードとマウスピースを取り替えた方が、音の差が顕著にでるようです。ついでにカイルベルトのブラックのテナーを試奏させてもらいました。
初めてのテナーでしたが、やはり、テナーの音はしぶくて良いですね。
by webford (2006-06-26 22:58) 

ふーちゃん

<webford>さん
テナーいいですよ~。でも私にはアルトと両方は無理でした。アルトを3ヶ月練習し本番に出ました。その後テナーを吹いたらすごく感覚が狂ってました。特に指の間隔が違うので戻るまで大変でした。まずテナーを完璧モノにしてからにしようと思いました。
by ふーちゃん (2006-06-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。