SSブログ

サックス・レッスン♪ [♪S☆J☆B♪日記]

サックスのレッスンを受けています。今日は「A列車で行こう」でした。

テーマの3小節目の音使いが難しいので練習!!そして3度、7度を入れてカラオケCDに合わせて適当なリズムで吹き、最後にセッション♪楽し~いo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

1コーラスずつ先生と交互に演奏して、その後4バースで♪ きゃー楽しい(^∀^)♪

これはもっともっと練習してフレーズを一杯考えてみようと思います!


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

Sieun

サックスレッスンすごく楽しそうですね!
レッスン風景も見てみたいけれど、やっぱりLIVEが見てみたいです!
9月9日すごく楽しみにしています!!
by Sieun (2006-07-29 21:27) 

よこ

楽しんでますねえ☆
頑張ってくださいね!!!
私もどっかでちゃんと習ってみようかな・・・。
大阪とか行って。
by よこ (2006-07-29 22:33) 

CHASE☆

さすが遥か先を走ってらっしゃる~!
僕達もA列車やるんですが、各駅停車なんすよ 汗
ふーさんみたいに特急のできないんです。。。 ☆
聴いてみたいっす♪

よこさんもちゃんと習ってふーさんとプロとして
ユニット組んでみては☆ 女性ジャズバンドなんて
かっこいいっすよね☆! ライブが楽しみ♪
by CHASE☆ (2006-07-30 14:29) 

ふーちゃん

<Sieun>さん
9月9日のほんわかコンサートはSieunさんも出演されるのですか?頑張って練習しま~す!!

<よこ>さん
大阪まで行ってもいいけど、近くでいい先生に習うってのもいいと思いますよM(。^_^。)m

<CHASE>さん
アドリブは頑張って練習していきます!!

よこちゃんは私とは全く路線が違うのですよ(^∀^)♪
ただドリカムが好き!っていうところが共通点なだけなのです。今度のストリートライブは全曲ドリカムです♪
by ふーちゃん (2006-07-30 22:23) 

ノリ

A列車、いいですねでも難しいですねなかなかそのレベルになれないよなー
ストリートもやるんですか、どのへんでやってるかまた教えてくださいね
by ノリ (2006-07-31 11:45) 

CHASE☆

なるほど♪全曲ドリカムですかぁ♪
こりゃ一般受けしそうですね♪
面白くなりそう! な予感がします♪
僕もアドリブ覚えたいのですが、その前に
クリアしないといけないことが山積み。。。汗
by CHASE☆ (2006-07-31 17:37) 

ふーちゃん

<ノリ>さん
ストリートは多分家の近所の公園です!!

<CHASE>さん
アドリブをするにはコードをすべて覚えて、スケールもメジャー&マイナーを全部覚えなければいけません。それにテンションを加えてフレーズもカッコよく!!
私はコードとスケールは大丈夫なのですが、そこから先がなかなか見えないです・・・
♪(*・ω・)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆
by ふーちゃん (2006-07-31 22:57) 

chase☆

僕はコードも知らない、、スケールも知らないてかやってない、、、
こりゃだみだ 汗  でも決してあきらめてはいません☆
ひとつづつ登っていきます☆ 今はリズムを特に集中してやらないと♪
ストリート近所の公園ですか~。。 
もっとメジャーなところでやってくださいよ~♪
by chase☆ (2006-08-01 22:37) 

ふーちゃん

<chase>さん
う~ん、それは難しい・・・8月中で考えているので・・・よかったら近所の公園まで来て下さいね♪
by ふーちゃん (2006-08-04 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。