SSブログ

田中良彦さん パーティー♪ [日記]

2006年10月29日(日) 日航ホテル奈良

田中良彦「ドラマ成功&御交誼と感謝の集い」に招待されました。

先日「白い雲の彼方に」のお芝居を紹介させていただきましたね。その成功お祝いパーティーです。

http://blog.so-net.ne.jp/rose-garden/archive/c325486

 

ドラマ内容

田中さん(75歳)の右耳は鼓膜が破れ、背中には皮がはがれた跡が残る。旧制中学の学生だった戦時中、「日本には勝ち目がないな」と友達に漏らした一言で、特攻警察に捕まった。裸にされ、竹刀で殴られる。気を失うと水をかけられ、意識を取り戻すとまた殴られた・・・

1945年3月。当時15歳で、学徒動員で大阪の軍事工場にいた。大阪大空襲で黒門市場を逃げる途中、目の前を5歳くらいの女の子の手を引き、赤ちゃんを背負って女性が走り過ぎた。「大変だろうに」その矢先、女性に焼夷弾が直撃した。そばにいた女の子を抱き起こしたが、一緒に逃げても助かる見込みはなかった。思いを断ち切るように、立ち尽くす女の子を残し炎を逃れて走った・・・


 

パーティーなんてあんまり参加する機会がないので、ドキドキでした。衣装はどんなのにしようか?とかね・・・ (●$’v`*)-☆$+゜ イメージしてたよりくだけた感じでほっとしました。

はじめにおえらい議員さん、田中良彦さんのスピーチが続きました。いつもより皆さん 笑顔でよかったですよ。

バイキング料理もおいしかったし、満足です^ロ^ 

続いてカラオケ・・・ プロ歌手の十川桃子さんと田中良彦さんのデュエット・・・へろへろ~~♪

おみやげまでいただきまして田中さん楽しいひとときをありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

CHASE☆

幅広い交友関係があるのですね♪
でも、戦争は本当に狂気の沙汰ですね。。。
2度と有ってはならないですね!
by CHASE☆ (2006-10-31 22:44) 

ふーちゃん

<CHASE>さん
いつもコメントありがとうございます。
私は田中さんが作詞作曲された曲を楽譜に起こしたり編曲をしています。

本当戦争は怖いです。絶対に起こってはなりません!
by ふーちゃん (2006-11-01 14:09) 

CHASE☆

Oh!田中さんは音楽家でもあられるのですか?
多才な方なのですね☆ 
by CHASE☆ (2006-11-01 20:14) 

ふーちゃん

<CHASE>さん
そうですね。それでもって気さくで面白い方ですよ ^ロ^ 
by ふーちゃん (2006-11-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。