SSブログ

吹きものが好き♪ [練習日記]

今日はお昼からかおりんぐバンドの練習でした。今回はピアノとフルートとピアニカ担当でボサノヴァライブにしようと思ってます。

先日小泉ニロのライブに行ってCDを買いました。2枚目の「Bossa@NILO」です。聴いてるとピアニカの心地よい響きがしてきて、あ、これいいかも^^

さっそくピアニカを出してきて、左手はピアノでコードを鳴らして、右手で薄くカウンター的なことを弾いてみました。膝の上に置いてるのですべってきます>< ピアニカにゴムを敷いて紐もつけて首からぶらさげてみました^^ これで大丈夫です。

とりあえず18曲中6曲はフルートで、4曲はピアニカ&ピアノ、8曲はピアノのみにしてみます。

ギタリストも入ったので夢のボサノヴァライブが実現します[ぴかぴか(新しい)]

10月31日が楽しみです。

 

そのあと夕方からは香芝シンフォニックで「ブラスエイド」の練習でした。音程は大丈夫ですが、タンギングの仕方を忘れました>< 「

練習曲は「残酷な天使のテーゼ」 「およげたいやき君」 「天地人」 ですが、たいやき君ではテナーソロがあります(汗)

やっぱり吹きものが好きな私でした[かわいい]

 


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。