SSブログ

後編 第29回プリトヴィツェ マラソン(クロアチア) [マラソン]

続きです。

初日は機内泊、そしてプリトヴィツェには3泊しました。ゆっくりとくつろげました。


6月2日(月)午前中からバスでザグレブに移動。

途中で昼食もとって楽しいバスの旅♪


3時頃にはホテル「ドゥブログニク」に到着。
そしてツアーのみんなでワインとチョコレートを探しに街を散策しました。


IMG_6467.jpg

イエラチッチ広場


街は旧市街と新市街があり、2キロメートル四方くらいが観光名所となっている。



IMG_6048.jpg



聖母被昇天大聖堂の前にはサッカーのワールドカップの選手たちが勢ぞろいしていて、たくさんの人が集まってきた。必勝祈願でもしてたのかな。



IMG_2097.jpg




IMG_4666.jpg


クロアチアはレースが有名



IMG_5110.jpg



IMG_5453.jpg


トラムが行ったり来たり。道路渡るときは左、右、左!




夕食は高級レストランで食べておなかいっぱいでした♪ステーキやカツレツなど^^



6月3日(火) Kさん、Oさんと朝ランでザグレブ駅まで行きました。電車に落書きが・・・

IMG_4132.jpg



IMG_1703.jpg

アートパビリオン



3名の方がオプションに行かれたので、私とYさんの二人でザグレブの街を観光&お土産を買いにいきました^^


IMG_4401.jpg

ケーブルカーに乗ろうと思ったらお休みで、歩いて階段を登りました。そしたら絶景が待ってました!赤い屋根が印象的。



IMG_9800.jpg

聖マルコ協会



IMG_8745.jpg



ドラツ青果市場も賑わっていた^^

IMG_0511.jpg

ランチもおいしいよ^^バルタザールハンバーグと子牛のLボーンステーキ

レストラン「バルタザール」

IMG_4279.jpg


これは二人でシェアしたあと♪ 

IMG_1873.jpg


昼間からビール♪
Yさんが一足先に帰国するので乾杯♪



夜はツアーの方4名でタコとじゃがいものオーブン焼き。&イカ墨のリゾット。
シーフードレストラン「コルチュラ」 写真撮るの忘れました。

IMG_5953.jpg

街はサッカー一色!

IMG_7863.jpg



ホテル「ドゥブログニク」前




6月4日(水)今日は最終日。添乗員さんと3名の方がオプションへ。Yさんは昨日帰国されたので私一人で市内観光。


IMG_7907.jpg

ケーブルカー上がったところにあるロトゥルシュチャク塔のそばでは、ギター弾きのおじさんがいた。昨日もいたので毎日やっているのかな。





その後はどうしても行ってみたかったミロゴイ墓地まで一人で向かうことにしました。


聖マルコ協会から1.7キロだから歩いても大丈夫な距離。歩き始めら普通の住宅地になり、観光客はいないし>< なんだか後ろから視線を感じ>< 道わからないし><


一旦イエラチッチ広場まで戻ってバスに乗りました^^これで正解ですね。観光客のいないところに行って何かあってはダメですものね><


でも一人でバスに乗るのはすごく勇気が要りました(汗) でも行かなかったらきっと後悔すると思って頑張りましたよっ!


IMG_3523.jpg



IMG_0096.jpg



IMG_0933.jpg



バスで無事に被昇天大聖堂まで戻ってきて1時。5時半にホテルで集合なので、まだまだ時間はある^^


コンズム(小さいスーパー)横のパン屋さんでサンドイッチを買いお昼にする。大聖堂横の木陰のベンチでは青果市場で買ったさくらんぼなどを食べてる人が多いので、混じって食べる♪


そしてまた市内観光。時間ありすぎて3周くらいしたかも(笑)




ズリニェヴァツ公園に移動してみた。芝生に寝転んでる人、赤ちゃん連れの人がくつろいでいた。

たくさんのテント販売ではワインやケーキを売っていた。小腹がすいたのでスィーツを食べてみようと思い物色。かわいいテーブルとイスがあるお店でいただくことにした^^オレンジが乗ってるティラミスのチョコレートケーキ^^


IMG_1246.jpg



よく食べるね(笑)でももうすぐ飛行機に乗るから食べ過ぎに注意ね^^




こんな感じで市内観光は終わりました。お土産は一杯買ったつもりだったけど、もう少し買っておくべきでした〜〜ほっとした顔

一生の思い出に残る旅でした。みなさんありがとうございました。


旅ランこれからも出来たら続けていきたいと思います^^


そして最後まで読んでいたたきありがとうございました♪

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。