SSブログ

Y.S.K.シンフォニックアンサンブル 定演 [吹奏楽取材]

2009年5月5日(火) 第13回定期演奏会 Y.S.K.シンフォニックアンサンブル やまと郡山城ホールにて

久しぶりに吹奏楽を聴きにいきました。3日4日は高槻ジャズストリートで友達の応援やビッグな方のジャズの演奏を聴きましたが、今日はまったく違う音の世界でした。

コンダクターのMさんから連絡をいただき以前から聴いてみたかったので行ってきました。クラリネットの吹きの友達Mさんも出てました。

第2部のオープニング企画がきぐるみを着た人たちや変装が面白かったです。アンコールではコンダクターの出しもの披露もありました(笑)

プログラム

第1部

1.桜花幻想                     福島 弘和 作曲

2.吹奏楽のための組曲 第2番 へ長調   G.ホルスト 作曲

3.誰も寝てはならぬ~歌劇「トゥーランドット」より~  (北京オリンピックで     荒川静香さんが金メダルを撮った曲)    

                  G.プッチーニ 作曲

 

4.ミュージカル“ミス・サイゴン”より 

 クロード=ミシェル・シェーンベルグ 作曲  甲田 健一 編曲

第2部

オープニング

~企画ステージ~

「Y.S.K.といっしょ?」

1.I'VE BEEN WORKING ON THE RAILROAD~線路は続くよどこまでも~        YRADITIONAL 角田 健一編曲

2.篤姫メインテーマ<2008年NHK大河ドラマ「篤姫」テーマ曲>

            吉俣 良 作曲    高木 登古 編曲

3.アニーハイライト ~ミュージカル「アニー」より~  

   チャールズ ストラウス 作曲 ヨハン デ メエイ 編曲

またテナーサックスで吹奏楽に復活したいと思います♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。